記事の詳細

去る、7月22・7月23日に、毎年恒例の『サマーふぇすてぃばる』が

大盛況の中、今年も開催されました!

CIMG2815

市ヶ尾で働く人たちが中心となって、

市ヶ尾近隣に住む人たちをおもてなしする気持ちで、

出店、ライブステージ、ビンゴ大会、盆踊り、など様々な出し物をご用意しました。

まさに老若男女、たくさんの方に御出でいただきました。

小学生は無邪気に笑い、盛大にはしゃいで、

中学生は、いつもの学校で見る制服姿ではないあのコにときめいたり、

高校生は仲間と冷やかしがてらに、なんだかんだ楽しんで、

大人は子供達の姿に目を細めたり、忙しい日常の息抜きをしたり、

本当に多くの人が楽しんだ2日間でした。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

DSC06826

CIMG2823

私がこのイベントを手伝い始めて、早いもので10年近くが経ちます。

手伝うと言っても、顔を出す程度しか貢献できていないのですが、

毎年見ていると、運営スッタフにも変化があります。

「おっ、今年もやってるな!」という顔ぶれも、

もちろん多いのですが、

人が人を呼び、新しくお手伝いをしてくれる人が

どんどん増えて来てる気がします。

市ヶ尾でお店をやっている人、の店で働く人、の家族、の友達、の後輩。

市ヶ尾近隣で生活する人たちが

「遊びに来る側」から、「もてなす側」へと参加の形を変えて、

そっちはそっちで、やってみるとやっぱり楽しくて、

こうやって、このイベントはこれからも続いていくんだと思います。

来年も是非宜しくお願いします。

IMG_1495

CIMG2839

市ケ尾テイクアウト

店舗を探す

市ヶ尾商栄会 facebook

市ケ尾商栄会モバイルサイト

スマホでもいちがお

加盟申込みと加盟店一覧

加盟店募集
ページ上部へ戻る