記事の詳細

毎日暑い日が続いています、皆さん無理しないようしてくださいね。

さて、去る7月の21日・22日に行われた、

市ケ尾サマーふぇすてぃばる2018!
おかげ様で大盛り上がりの中、無事開催出来ました!!

suumer03

毎年の恒例として、すっかり夏の風物詩となったこの「サマーふぇすてぃばる」、

今年も小さなお子様からご高齢の方まで、本当に楽しそうにしている姿を見ることが出来て、

とてもありがたく、幸せな夜となりました。

毎年、微力ながらお手伝いをさせていただいていますが、一年に一度、この「市ケ尾サマーふぇすてぃばる」でしか会わない懐かしい顔を見れたり、

普段顔を合わせているメンバーのいつもとは違う姿を見れるのをとても楽しみにしています。

今年も商店街の皆様が行う出店はどのお店も行列となっていました。

どのお店の皆さんも、汗をかき声を枯らして、そして何より自分たちが楽しんで売っていました。

suumer7ステージから聞こえる心地の良い音楽と、

一方出店ブースで響く「いらっしゃ〜い!!」「かき氷100円で〜す!」「お酒のおつまみに焼き鳥どうぞ〜!」という威勢の良い声が、

全体の雰囲気を盛り上げて、すっかりおじさんの私も、あの夏休みが始まるワクワクに似た、なんとも言えない楽しい気分にさせてもらいました。suumer5
並んでいる子供達も財布の中身を気にしながら、一緒に並んでいる友達と、「次はあれも並ぼうよ。」と別のお店を物色してみたり、「おっ〇〇いるじゃん!」と遠くの友達を発見してみたり、心から楽しんでる様子でした。

suumer8

ステージでのパフォーマンスも大盛り上がり!

そして、この「市ケ尾サマーふぇすてぃばる」の個性でもある、ステージで繰り広げられる様々なジャンルのパフォーマンス。
毎年感じますが、本当に様々なジャンル、様々な年齢の方々に参加いただき、とても魅力的なイベントになっていると思います。
熟練のテクニックで、気持ちの良いサウンドを奏でるバンドの皆さんや、
奇抜なパフォーマンスで子供達の目を輝かせるパフォーマー、
普段の練習の成果をここぞとばかりに発揮する、ダンサーたち。
うだるような暑さを忘れさせてくれたかと思えば、より暑く盛り上げてくれたりと、
最高の夜となりました。
suumer9

suumer10

suumer11

suumer12

そして、締めの盆踊り。
着物に身を包んだベテランの踊り手の方々に引っ張られるように、おそらく初めて盆踊りの輪の中に入ったであろう若いカップルや、子供達。
「やっぱり日本の夏はこれだな!」と、普段眠っている自分の中の「和の心」を蘇らせてくれました。

最後に、計画の段階から、設営準備、運営、片付けまで、多くの方の協力で無事開催できたこと、
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
仕事終わりに駆けつけて少しでもと力を貸していただいたり、
何日も準備に時間を費やしてくれたり、
中には、入院中の病院を抜け出すように出て来て手伝ってくれた猛者もいます。
今年も市ケ尾の商店街の方々の、市ケ尾へ対する愛情を強く感じることが出来ました。
この大きな愛情が、こうやって毎年近所に住む市ケ尾住民の方々を楽しませているんだと思います。

suumer13

毎年ほんの少しですがお手伝いをさせてもらっています。
短い時間ですが、この焼き鳥ブースの中からみるお祭りの光景が本当に大好きです。
来年も焼き場越しに、市ケ尾の皆さんの笑顔がみれる事を楽しみにしています。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

市ケ尾テイクアウト

店舗を探す

市ヶ尾商栄会 facebook

市ケ尾商栄会モバイルサイト

スマホでもいちがお

加盟申込みと加盟店一覧

加盟店募集
ページ上部へ戻る