記事の詳細

すっかり寒くなり、冬到来、といった今日この頃ですが、
みなさん、体調など崩してませんでしょうか?

11月27日に
商店街の花植えをしました!

2019.11_パンジー1

花植え2

 

今回植えたのは、冬から春にかけて色とりどりの花を咲かせるパンジーです。

パンジー全般の花言葉は「もの思い」「私を思って」です。
「もの思い」の花言葉は、その姿が思索にふける人の顔のように見える所から来ているそうです。

また、それぞれの色ごとにも花言葉があります。
紫のパンジーの花言葉は「思慮深い」。
黄色いパンジーの花言葉は「つつましい幸せ」「田園の喜び」。
白いパンジーの花言葉は「温順」です。

街に植えた花たちが、みなさんの日常に彩りを与えることが出来ることを願って、
これからも、この花植えを続けていきたいと思います。

2019.11_パンジー4

市ケ尾テイクアウト

店舗を探す

市ヶ尾商栄会 facebook

市ケ尾商栄会モバイルサイト

スマホでもいちがお

加盟申込みと加盟店一覧

加盟店募集
ページ上部へ戻る